旅人の私へ100の質問
1

お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。
すぴか、女、1月6日、O型

2 あなたのお仕事はなんですか?
家事をしない専業主婦・・・
3 出身地と現在住んでいる場所を教えて。
出身地は富山県、現住所はジャカルタ
4 もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間?
インドネシアのジャカルタに2年3ヶ月
(2002年10月現在)
5 年に何回くらい海外旅行をしていますか?
1年に1回くらいかなぁ?( ̄∇ ̄?)
6 暑い国と寒い国、どちらが得意?
インドネシアに住む前は寒い国が得意だったけど、今は暑い国!
7 自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるしたら何にする?
すぴーかー(SPEAKER)・・・笑う所!
8 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?
ゴルフで100を切るようにとってもがんばっている私!(⌒▽⌒ゞ
9 今まで行ったことのある国と回数を教えて。
香港に1回、バリ島に3回、シンガポールに3回、オーストラリア(シドニー・ゴールドコースト)に1回、アメリカ(フロリダ)に1回、タイに2回
10 どんな旅のスタイルが得意?
以前はパッケージ旅行ばっかりだったけど、インドネシアに住むようになってからは航空券にホテルがセットになっているのがお得で便利なので、そればっかりだよん♪
11 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)
おのぼりさん・・・ε=ε=┏( 〃^_^)┛
12 今後行ってみたい国はどこ?
ベトナムとギリシアとアフリカとイギリス
13 初めての海外旅行はいつ、どこだった?
20歳の時、香港へ卒業旅行・・・v( ̄ー ̄)v
14 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。
初めての海外は香港に行く時のトランジット先の台湾。台湾って海外!って感じがしないなぁ〜(u_u)
15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?
毎日の生活に疲れたとき・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
16 愛用のガイドブックは?
るるぶ、地球の歩き方、実業之日本社のブルーガイド、JTBのポケットガイド
17 よくお世話になる旅行会社は?
インドネシア旅行社、TAURINAトラベル、カルティニトラベル
18 お気に入りの航空会社は?
特にない。
19 旅にどんな機種のカメラを持って行く?
デジカメ
20 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?
今まではインドネシアのバリ島だったけど、今はタイ!
21 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろ
う、と思う国があれば教えて。
それはない
22 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。
中国と、もう一度、アメリカ!┌( ̄0 ̄)┐
23 飛行機の中での過ごし方を教えて。
靴を脱いで(常識?)ブランケットをかぶって、本を読む
24 飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、非現実的なことって何?
シャワーとかお風呂・・・絶対に無理?( ̄ー+ ̄)
25 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?
体臭がきつい人、いびきがうるさい人
26 旅行中、なにをいちばん恐れてる?
現地で事故、事件に巻き込まれること
27 どーしても馴染めない外国の習慣って何?
土足のまま家の中にはいること
28 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?
富山のますの寿司・・・( ̄¬ ̄;)美味しいじょ〜♪
29 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?
民芸風のバッグ
30 なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。
ゼンジー北京がかぶっているような中国帽
31 本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。
ホテルまでのリムジン代を含まない金額で予約して、現地の空港についたら他の人のお迎えに来ているホテルの従業員に頼んでタクシーを調達させる。
32 海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ。
時差が困る、とっても体が疲れるから
33 旅にはどんなカバンで行きますか?
大きめのスーツケースと斜めがけのショルダーバッグ
34 旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させている?
宿泊先を調べたり、オプションツアーを探すため
35 旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は何人くらいいる?
いません
36 ホテルを選ぶときの基準、注意点は?
立地と料金かな?
37 今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由も。
下呂温泉の某旅館
38 旅行中、何を着て寝てる?
Tシャツとジャージ。温泉の時は旅館の浴衣なんだけどね♪
39 旅にはどのような薬を持参する?
頭痛薬と常備薬とバンドエイド
40 日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?
ふりかけ(すき焼き味)
41 旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?
現地を題材にした小説。バリなら「マリカのソファー」、シンガポールなら「ラッフルズホテル」
42 1回の旅の予算はどのくらい?
10〜30万円くらい
43 旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で)
MDポータブルプレーヤー、ノートパソコン、デジカメ
44 こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人?
わがままで自分勝手な人
45 旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはどうして?
ある→すぐに疲れてしまって、どこにも行こうとしなかったから
46 自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。
セイシェルの夕陽を見たい・・・(*^-^*) 夕陽大好きなので・・・
47 人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教えて。
おすすめというか・・・世界のあちこちのゴルフ場へ行く!
48 “世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことにチャンレンジしたい?
オーガスタでグリーンキーパーの修行をしたい。
49 今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景?
バリ島のタナロット寺院で見た夕焼け
50 旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?
スキー旅行ででかけた時に食べた中華料理
51 旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ?
ない
52 旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて。
香港で海鮮料理を食べてお腹が痛くなった。でも帰国の時、ナイショにしていた。
53 旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して。
バリ島で乗っていたタクシーが急停車して、その前を走っていた別のタクシーにおかまを掘りそうになった
54 旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて。
言葉で困っている日本人がいて通訳してあげようとしたら、全然わかんなくて「ごめんなさ〜い」と逃げました。(笑) もう〜めっちゃ恥ずかしかった!
55 海外でしちゃった悪いことがあれば、こっそり教えて。
悪い事っていうか・・・香港の夜の街を一人で歩いて本屋さんに行ったら、現地の人だと間違われて広東語で話し掛けられて面白かった・・・
56 旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて。
バリが大好きで日本での仕事を辞めて、バリのホテルで働いていた女性。
57 外国人に、日本ってどんなところ?と尋ねられたら、どうやって説明する?
富士山があって芸者さんはいるけど、サムライとニンジャはいない国と答える
58 外国人に、日本のこんなところを見習って欲しい!って思うのはどんな部分?
相手の気持ちを思うこと。自分がされて嫌なことは相手にしても嫌だということを知って見習って欲しい。それと、きめ細やかな心遣い。
59 日本人としてはずかしいよ〜っていう日本特有のあんなこと、こんなことを語って♪
電車の中でシルバーシートに当たり前のように座る人。道端にゴミを捨てる人。
60 旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば教えて。
パスポートに押してくれる入国と出国のスタンプ・・・よくホテルのハンドタオルとかスリッパとか持ち帰る人がいるじゃない?ああいうの嫌いです。
61 あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき?
日本に戻ってきて、白いご飯とお味噌汁がめちゃくちゃ美味しいと感じる時
62 ズバリ、自分に足りないものって何?
ズバリ!英語力!( ̄ヘ ̄)
63 海外にいるときに、日本の何を恋しく思う?
言葉が通じる事
64 もし海外に長期滞在をすることになって、真っ先に心配するのはどんなこと?
医療問題、インドネシアへ来る以前、病気になったらと不安だった・・・
65 海外で大活躍するとしたら、どこでどんな風に活躍したい?
海外のゴルフトーナメントを回りたい!(o⌒∇⌒o) v
66 外国人に食事をふるまうとしたら、何を作る?
ちらし寿司かな?
67 外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら、何を歌う?
天城越え!ヾ(@^∇^@)ノ
68 外国人に、何か日本語を教えてと言われて、まず教える言葉はなに?
ありがとう
69 自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。
勤勉、謙虚、新幹線?
70 過去に世界で起こった事件の中で、何が一番ショックだった?
アメリカの同時多発テロ
71 旅先で有名人に出会ったことある?あると答えた人→それはどこで誰に?
ある→ディズニーワールドでミッキーマウス!・・・なんか文句ある?(笑)
72 自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち?
自転車の旅、だってヒッチハイクは危険、一応、私も女だし。
73 永住するとしたらどこの国がいい?
わからない・・・やっぱり日本かな?
74 外国の人と恋愛に発展したことある?あると答えた人→どこの国の人?
残念ながらない
75 外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分?
レディーファースト♪
76 旅先でのアバンチュールってどう思う?
別にいいんじゃない?ただ・・・病気には気をつけましょう
77 日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら、どこの国の人がいい?
中国人かなぁ?
78 別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の住人になりたい?
シンガポール
79 イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、タイ料理……一生食べ続けなければいけないなら、何料理にする?
できれば日本料理。それ以外なら中華料理かな?(∂_∂) 
80 旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら、何を連れて行く?
ネコかなぁ?全然、旅向けな動物じゃないけど。しかも旅の途中で逃げられそうだけど。(笑)
81 沈没事故、墜落事故、どちらかに遭遇するとしたらどっちを選ぶ?
どっちもイヤ!でもどうしてもというなら・・・沈没かな?
82 究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと、2泊3日しかないけど、自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?
2泊3日で自分の好きな国、慌しい旅は疲れるからイヤ ε- ( ̄、 ̄;)
83 “ここが変だよ外国人”というお題で、好きなことを述べてください。
ジャングルのど真ん中のゴルフ場で厚手のタイツをはいて、ジェイソンのようなお面をかぶってゴルフをする韓国人、見てるほうが暑苦しいわ。それに比べてノースリーブ、短パンでゴルフをする欧米人、シミが増えますよ。足して2で割るとちょうどいいのに。(笑)
84 1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを作成してみなさい。
船でインド洋のリゾート地(モルジブ、プーケット、パタヤ、セブ島、バリ島)を回る旅
85 あなたが外国人だとして、初めて日本に来たら、まず何に驚くでしょう?
日本人は学校で英語を教わっているのに話せない!ってことに驚くかも。
86 旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら、どうやってもてなす?
美味しいお魚を食べさせて、温泉に連れて行って、トロッコ電車にのって黒部峡谷へいく
87 自分の好きな有名人と旅行できるとしたら、誰とどんな旅をしてみたい?
藤木直人とバリのウブドでまったり・・・(//∇//) でへへへへへ
88 旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります?
自分が持っている腕時計やバッグとか化粧品などを売る
89 どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい?
中国で中国4000年の歴史の中華料理を習いたい!もしくはハワイでハワイアンダンス。(笑)
90 ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、どこの国の何を描く?
ギリシアのサントリーニ島の白壁
91 もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい?
なんでそんな質問・・・殺されたくなんかないよ!
92 もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい?
インドネシアのジャワ島のすぐ隣、すぐに帰国できるから・・・(* ̄∇ ̄*)
93 あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、誰にどういう内容の手紙を書く?
娘に・・・世界で一番あなたを愛していると伝えたい
94 海外の映画をリメイクするとして、もしあなたが演じるなら、何の映画の誰の役をやりたい?
「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツの役・・・憧れるよ〜♪
95 拉致されるのと暴行されるの、どっちがマシ?
拉致かなぁ?暴行って痛いやん・・・関係ないけど「ぼうこう」で変換したら「膀胱」になった・・・(笑)
96 自分の骨を散骨してもらうとしたら、どこがいい?
海・・・だって全ての生命は海から生まれたから。
97 もう二度と旅へ行けないのと、どこかへ行ったきり一生帰って来れないのとでは、どちらを選ぶ?
二度と旅に行けないほうがいい。だって帰りたいもん。帰られなくなったら親しい人には会えないから。
98 あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、どこへ行く?
まだ決めていません。
99 ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?
人生の調味料・・・うーん、我ながら名台詞! (* ̄ー ̄)v
100 最後になにか一言どうぞ。
今、海外に住んでいるからかなぁ?旅に出たいという気持ちよりも、日本に帰りたいという気持ちのほうが強いです。

「旅人が答える100の質問」はこちらです。
↓ ↓

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送