三十路の私へ100の質問

1 ハンドルネームとその由来を教えて下さい?
すぴか・・・妊娠中、星の名前ってかわいいなぁと思って「すぴか」というのを思いついた。
2 三十路の何年生ですか?(30才が1年生で、35才が6年生)
5年生で〜す!ヾ(@^▽^@)ノ
3 アイドルデビューが決まりました。自分にキャッチフレーズを付けて下さい。(例)
今?この年齢でデビュー?(笑) びゃははは (≧ω≦)b「ジャカルタ在住ネットアイドル〜♪」(笑)
4 パソコンを始めたきっかけ、そして今は何に使っていますか?
メール交換をしたかったから始めた。そして今はやっぱりメールとHPの管理。
5 パソコンの1日の平均使用時間はどのくらいですか?
平均3時間くらいかなぁ?多いのか少ないのか・・・
6 今までで一番後悔していることは何ですか?
日本から持って来たインスタントラーメンを大事に保管しすぎていたら、賞味期限を過ぎてしまっていたこと。ショック・・・
7 今までで一番頑張ったことは何ですか?
2000年の5月、インドネシアに来る前に日本で出たロードレース。
8 29才最後の日。何を感じましたか?
ああ、今日で20代も最後か・・・みたいなことかな?
9 30才を迎えて何を感じましたか?
今日から30代だけど、何にも変わらないなぁ・・・
10 覚えている一番古い歌を教えて下さい。
山本リンダの「困っちゃうな」。それ以前のも覚えてるけどナツメロ番組でね。
11 初めて買ったレコードは?
親が買ってくれたのは、アグネス・チャン「草原のかがやき」自分で買ったのは、シブガキ隊「NAI NAI16」
12 初めて行ったコンサートは?
高校生の時、アルフィーのコンサートへ・・・(笑)
13 学生時代のアイドルは誰でしたか?
中学生の時は田原俊彦、シブガキ隊。高校生の時はチェッカーズ。
14 初めての冒険聞かせて下さい。
田舎育ちなので、毎日山や野原を駆け回っていた。毎日が冒険だった。だからそんな私にとっての冒険というのは高2の時、その頃文通していた愛知県の友達に会いに一人で行った。しかも旅費は全額自分でアルバイトしてためた!エライ?
15 子供の頃夢中になったテレビ番組を教えて下さい。
「ドリフ大爆笑」「西遊記」「熱中時代」「カックラキン大放送」「欽ドン」
16 自分は「大人だなぁ」と思うこと教えて下さい。
嫌いな人とも嫌な顔をせずそれなりに付き合える。
17 自分は「まだまだ子供だなぁ」と思うこと教えて下さい。
親にお小遣いをもらったらうれしい・・・(笑)
18 共感を覚える(応援している)同年代のヒーローとヒロイン教えて下さい。
昔は同い年の水泳の「長崎宏子」を応援してた。でも今はいない。
19 知り合いと親友と友人との違いは何ですか?
知り合いは世間話をする程度の付き合いの人。友人は笑い話、自分のドジ話をして笑い合える付き合いの人。親友は自分のや相手の悩みを相談しあう付き合いの人。
20 社会は思っていたより厳しいですか?
そうでもない。(笑)私の場合社会に出るまでが厳しかった。
21 今年の初詣に何をお願いしましたか?
今年は初詣にいけなかった。ちなみに去年のお願いは「幸せになりたい・・・」だった(笑)
22 「今の自分に影響を与えてるなぁ」と思うもの(人)は?
実家のひいおばあちゃん(故人)
23 あなたが支配している人、支配されている人はいますか?
いない。私は自由だし、私の周りにいる人も自由なはず。
24 あといくらあれば幸せになれると思いますか?
1兆円。(笑)嘘、ホントは「幸せはお金では買えない」と言いたいけど綺麗事っぽくてイヤ。
25 愛は地球を救えると思いますか?
救えない。救えるんだったらとっくに救われてる。戦争なんて起こらない。
26 青春してますか、終わっちゃいましたか?
たぶん死ぬまで青春してますよ〜。うひひ(^、^*)
27 死ぬ年齢、死に方を選べる時代が来ました。何歳でどんな死に方をしたいですか?
70歳くらいで廊下で転んでポックリ死にたい。長生きしたくない。
28 恋愛の修羅場体験聞かせて下さい。
いいの?聞いたら、引いちゃうよ。だから言わない。( ̄ー ̄*)
29 無条件で何か資格がもらえるとしたらどんな資格が欲しいですか?
スキューバーのライセンス
30 男らしさ、女らしさとは何だと思いますか?
男らしさは女をかわいいと思う気持ち。女らしさは男をカッコいいと思う気持ち。
31 プロセスと結果、どちらを重視しますか?
プロセス。プロセスを大事にしても結果が伴わないことがあるけど、それでもいつか結果に繋がる時が来るから。いつか結果が出たらラッキーだと思いたい。
32 異性との友情は成立すると思いますか?
友情ってどの程度の友情かなぁ?さっきの知り合い程度ならあるけど、それ以上はきっとどちらかが異性を恋愛対象として見てしまうのではないかな?
33 異性のどこ(何)に魅力を感じますか?
それは異性だけじゃなく同性にも感じてるけど、知性とか教養とかセンスの良さとか、私にないもの。
34 いくつの顔を持っていますか?
いっぱい。\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ
35 1泊2日でのデート。何処へ行ってどう過ごしますか?
温泉!温泉!絶対温泉に決まり!
36 突然のリストラ勧告。どうしますか(主婦の方はご主人が)?
私が働く。元々共働きだったし。
37 90分の講演を依頼されました。何を語りますか?
インドネシア生活について。日本とインドネシアの違い。
38 昭和から平成に変わった日、どう過ごしていましたか?
会社は休みだったけど、休日出勤して仕事してた。非国民?(笑)
39 今の悩みはなんですか?
ゴルフのスコアが伸びないこと。それといつ日本に帰れるのか?ってこと。
40 ストレス解消法、教えて下さい。
ゴルフ練習場で300球ほど一心不乱に打つ!~(-゛-;)~
41 落ち込んじゃったときの気分転換は何ですか?
めいっぱい泣いて、その後ひたすら寝る(-_-)゚zzz
42 マイブームは何ですか?
クルプク(インドネシアのえびせんべい)キットカット(チョコ)
43 配偶者とあなたの親友との浮気発覚! しかも結婚当初から・・・
ふざけんなー!
44 配偶者を責めますか 親友を責めますか それとも自分を責めますか?
配偶者と自分を責める。そんなことに気が付かなかった自分のアホさ加減に腹が立つ!
45 岡田有紀子さんが亡くなったとき、どう思いましたか?
うそ・・・なんで?同い年なの・・・死ぬ事ないのに!って思った。
46 「あれはな〜に?」と子供がラブホテルを指差して聞きました。どう答えますか?
大人の遊園地と答える・・・(*^-^*)
47 これまで履歴書を何枚書きましたか?
新卒で就職を決める時も、その後も転職したりで数え切れない!
48 30才の誕生日はどう過ごしましたか?
普通に家で過ごした。
49 ホームページのネタのために行動することはありますか?
特にはないけど、珍しいこととか変わった出来事があるとネタになる!と喜ぶ
50 我慢していることありますか?
ある!本当はたくさん国際電話をかけたいけどかけられない・・・(ノд・。)
51 「おじさん」、「おばさん」と呼ばれると、むかつきますか?
少しむかつく。でもなぁ、自分で自分のこと「おばちゃん」って言うからなぁ。(笑)
52 持病を持っていますか?
持ってるよ〜!
53 言われると 「キュン」 と胸がときめいてしまう言葉は?
かわいいねぇ〜♪
54 言われると 「なにを!」 とむかつく言葉は?
バカじゃない?
55 一番リラックスできる場所はどこですか?
うちのリビングの黄色いソファ〜♪
56 ♪恋も2〜度目〜なら〜 少しは〜上〜手に〜♪ 恋を重ねるたびに何が上手になりましたか?
嘘と化粧・・・じゃなくて(笑)・・・何も上手にはならない。そんなことで人間の本質は変わらないから。
57 大ピンチの時にあなたを助けてくれるのは誰ですか?
誰もいない。自分を助けてくれるのは自分だけ。
58 死ぬかと思った体験ありますか?
前の車にぶつかりそうになった。急ブレーキをかけてなんとか止まったものの恐かった・・・(ノд・。)
59 1日が25時間になりました。増えた1時間は何に使いたいですか?
半分は睡眠。半分はネットかな?
60 初恋の相手は今何をしていますか?
小学4年の時に転校していったからわかんない。たぶんどこかで生きてるでしょう・・・
61 小学校、中学校の校歌、覚えていますか?
覚えてる!高校の校歌も歌えるよ〜♪
62 学歴って必要だと思いますか?
思わない。学歴なんて飾り。大学出てても就職できない世の中なのよ・・・
63 ♪夢でもし〜会え〜たら〜 ステキなこ〜とね〜♪ 夢の中でもいいから会いたい人いますか?
うん、いる、いる。
64 最近誉められたことありますか?
あるよ〜うひひ(^、^*)ゴルフで飛距離が伸びたねぇ〜って言われたの〜!
65 ドリフとひょうきん族。どっち派でしたか?
ひょうきん派。だってうちの実家はTBS系が入らなかったんだもん。「ベストテン」だって見たことなかったのよ
66 最高でいくらの現金を見たことがありますか?
300万円かな?
67 踊れるダンスはありますか?
ない!地元の盆踊りくらい。ヽ(≧∇≦)ノ
68 子供のころよく何をして遊びましたか?
カン蹴りとかおままごと。
69 三十路の手習い。これから新しく始めたいことありますか?
スキューバダイビングと英語
70 門限はいつなくなりましたか?
高校に入った頃。でも夜遊びとかするようなところじゃなかったから・・・(笑)
71 夜中の2時過ぎに電話が鳴りました。誰からだと思いますか?
日本の親から。
72 「赤ちゃんはどうしたら産まれるの?」と子供に聞かれました。どう答えますか?
私は帝王切開だったから、お腹に傷が残っているので「ここからよ〜♪」と教えてあげる。
73 両親と何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか?
たぶん、10歳くらいまでかな?
74 制服の第2ボタンの思い出。あったら聞かせてください。
中学1年の頃片思いしていた先輩が卒業する時、ボタンが欲しいなぁと思っていたけど結局言い出す勇気がなかった。だから友達にかわりに行ってもらったら、ボタンはなかったので代わりに校章をもらった。(*-_-*)恥ずかしい〜
75 お金にはならない、あなたの特技、才能教えて下さい。
インドネシア語が少し話せることかなぁ?
76 パソコンがあなたにくれたもの、何かありますか。
出会い(笑)
77 ♪君を守〜るた〜め そのために生〜まれて〜きたんだ〜♪ あなたにとっての君は誰ですか?
娘。思春期の頃から、「なんのために生まれてきたんだろう?」と悩んでいたころがあった。けれども娘を産んだ時に「私はこの子をこの世に送り出すために生まれた」と知った。
78 絶対に譲れないもの(こと)ありますか?
自分1人で過ごす時間と、将来の夢。
79 カラオケの十八番を教えて下さい。
最近、カラオケ行ってないからなぁ〜。前は「MY LITTLE LOVER」の「白いカイト」
80 一番モテた時期っていつですか ちょっとだけ自慢してください。
高校卒業するまでは、片思いと失恋の連続で・・・ただ短大生の頃からはモテたっていうか、自分がいいなぁと思っている相手とは両思いになれた。
81 給食で好きだったメニューは何でしたか?
ホット麺、揚げパン、ミルメーク
82 子供の頃のあだ名は何でしたか?
ももちゃん
83 接待されたことありますか?
ない。接待したことはあるけど。うふふふ〜♪
84 ♪もしも〜 ピアノが〜 弾け〜た〜なら〜♪ 誰に何を伝えたいですか(弾ける人もどうぞ)
いつも私にかわいい笑顔を見せてくれてありがとう。
いつも私はあなたの幸せを願っていると、やっぱり娘に伝えたい。
85 あなたのライバルって誰ですか?
自分自身!
86 TVドラマの先生役。誰が一番好きでしたか(いない場合は刑事や探偵でも可)
水谷豊の北野広大先生
87 昔懐かしい駄菓子屋さん。何を良く買いましたか?
う〜ん、なんだろう?思い出せない。10円のフェリックスに似たキャラクターの絵がついてたキャンディとか当たりつきアイスキャンディかな?
88 いくつの時にお年玉をあげる立場になりましたか?
30歳かな?姪が生まれた時。
89 今までにもらったプレゼントで一番心に残っているものは何ですか?
20歳の時にもらった指輪。
90 酒の席での失敗談ありますか?
数限りなく・・・酔っ払って上司に「酒ないぞ!注げ!」と怒鳴った。(笑)
91 年くったなぁ〜って思うことありますか?
シミ、ソバカスが増えたわ・・・(。>0<。)
92 あなたが犯した一番大きな罪は何ですか?
キセル乗車(笑)
93 人生を何かに例えてみてください。
人生は終わりのない旅のようなもの。旅の途中でいろんな出会いがあり別れがあり、喜びがあり悲しみがある。
94 自分を褒め殺して下さい。
ゴルフのセンスがないのに頑張ってるね〜(笑)
95 自分を貶し(けなし)倒してください。
怒りっぽくて、自分勝手で、わがままで、根性ナシ、我慢することが大嫌い、怠け者
96 三十路リングに望むことは?
三十路リングって何?
97 三十路のうちにやっておきたいことは?
できる限りの冒険!後悔したくないもん!
98 かつて想像してた通りの自分になれていますか?
なれていない・・・もっと精神的に強くなっていると思っていた。
99 10年後、20年後、30年後、何処で何をしていると思いますか?
10年後・・・たぶん日本へ帰国して16歳の高校生の娘の母で、パートとかして働いている。娘と一緒になって同じ芸能人をカッコいい〜!とか言ってるかも。20年後・・・やっぱりパートとかで働いていて26歳の娘に「早く結婚しなさい」とか言ってるかも。30年後・・・あちこちを飛び回る元気なばあさんになってるかも。
100 10年後に開くタイムカプセルに入れる自分への手紙を書いてみて下さい。
10年後の私へ。今、幸せですか?がんばってますか?無理してませんか?10年前の自分に後悔していませんか?私は今の自分が大嫌いです。自分の置かれた境遇を嘆いてばかりで、ちっとも前向きじゃないから。だから10年後の私に後悔させないため、今を頑張って生きます。

三十路のあなたに100の質問はこちらから♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送